/* Code for Google Analytics Inserted on 27 June, 2021 */ /* End of Insertion */
新着情報

2021年1月14日 WBS Web(Zoom)研究会開催のご案内

2021-01-06

今年最初のワールドビジネス研究会(第140回)の開催のご案内です。
1月には141回研究会の開催も予定しております。
別途ご案内を申し上げます。

第140回ワールドビジネス研究会

開催日時:1月14日(木) 19時~20時30分 

開催方法:オンライン開催(Zoom)

参加は以下のURLよりお願いいたします。

https://us02web.zoom.us/j/87025173790?pwd=ZVRCSEMwQlNrUEdVMmdCSjQzazlhUT09

ミーティングID: 870 2517 3790
パスコード: 987551 

テーマ:「動画講座~売上直結・心を動かす動画を作るコツを習得する~」初級編

講師:西村 桃恵 氏 動画プロデューサー/体験デザイナー

昨年12月の研究会でもご挨拶、ご紹介をいただきました西村氏にご講義をいただきます。

西村氏は、星野リゾート、Cookpadを経て、現在は食分野で活動されています。オンラインで企画・開催したワークショップには、4か月間で30か国から500名の方が参加しております。同プログラムは高い評価を得て拡がり、Google、アクセンチュアなど大手企業の研修、また国際カンファレンスのアクティビティにも採用されています。世界最大オンライン体験プラットフォームAirbnbでのレビューの数は日本第6位、満足度は日本で第1位の★4.98をマークされています。 

今回は、初級編を当研究会のテーマとしてご講義いただきます。
別途、中級編、上級編もご準備いただいておりますので、概要をご紹介いたします。

 【初級編:動画制作/発注までの道筋を描こう】

・オンライン
・約60分
・ゴール:①情勢を知る②全体像を掴む

支援先へのアドバイスの引き出しとして、コロナ禍で変化している情勢の最新情報の知識を増やしたい方、ご自身でも動画制作を検討している方におすすめ。 

【中級編:自分にとって役に立つ動画のジャンル、スキルを明確にしよう】

・オンライン
・約2時間(+課題フィードバックあり)
・ゴール:①企画できる②判断できる

「動画の時代」とわかっていても、ご自身が今どんなことをどこまで学ぶと効果的なのか、全貌が見えづらいのではないでしょうか?
動画の活用例を学びながら、ご自分が動画をどのようにビジネスに活用していきたいかプランを立てましょう。どんな動画を作れるようになりたいか課題が明確になる。

 【上級編:動画を編集して公開しよう!】

・オンライン
・約10時間(+課題フィードバックあり)
・定員5名

動画を編集して公開しよう。(こだわりが特にない方はYoutubeにアップロード。各自のご要望に合わせます)
各自、自分の動画を完成させることで一連の流れを実体験で学びます。
編集を一度経験しておくと、世間の動画を見るときの視点が変わり、情報収集の質があがります。
動画制作のプロになる予定はなくても、クライアントにアドバイスをする上で流れを把握していることは価値になるのではないでしょうか。

・ゴール:①制作できる②制作を発注できる

 ご関心をお持ちの方がおられれば、この機会に研究会にお誘い(初回見学無料)いたしたく思いますので、永吉宛てにご連絡をいただければと存じます。

幹事より別途ご案内申し上げたく存じます。

 ★西村講師よりのメッセージです。

 ストーリーのある見飽きない動画制作を得意としています。

Cookpad勤務時には、料理動画を担当していたため、インターネットで見られる動画の流行の変遷の早さを目の当たりにし、精力的に勉強しました。

「売上直結・心を動かす動画を作るコツを習得する講座」では自分自身がビジネスにも動画を活用してきた経験、コロナ禍でビジネスを成長させた経験を元に、「今、必要な動画スキル」をお伝えします。 

ご自身のビジネスに動画の活用はできていますか?
支援先へ動画の活用について伝えられていますか?
オンライン化が進み、今後どの業界も動画の活用は必須の時代です。
ビジネスの宣伝に、メッセージを伝える手段に、営業資料代わりに必要になる動画撮影編集のコツを習得しませんか?

 かつてパワーポイントを初めて使った時と同じように、動画もコツを掴めば誰でも作れるようになります。
いまや手書きのプレゼンテーションではなくパワーポイントが世界標準となったのと同様に、ますます動画制作のスキルは必要性が高まるのではないでしょうか。

知れば怖くありません。一足早く、使いこなしましょう!

 以上、西村講師よりのメッセージでした。

  【出席登録】

ご出席予定の方は下記リンクよりのフォームにご記入いただきますようお願いいたします。
今回は、伝助への記入ではありませんのでご注意をお願いいたします。

https://forms.gle/9Y2bdJSk2gueZQd39

 WBS代表幹事 永吉和雄
k-nagayoshi@mbh.nifty.com