新着情報

2021年2月18日 第142回WBS Web(Zoom)研究会開催のご案内

2021-02-05

ワールドビジネス研究会の皆様 

 【開催案内】

 第142回ワールドビジネス研究会

開催日時:2月18日(木) 19時~20時30分 

開催方法:オンライン開催(Zoom)

参加は以下のURLよりお願いいたします。

https://us02web.zoom.us/j/82657930411

ミーティングID: 826 5793 0411

テーマ1: 「SDGsの基礎・最新動向」
講師:村岡 滋 氏

テーマ2:「SDGs達成に向けたJICAの取り組みと民間連携事業」
講師:勝田 幸秀 氏

今回は、WBSの会員の方2名にご講義をいただき、SGGsについて改めて理解する機会としたいと思います。

村岡氏は、中小企業のSDGsへの取り組み支援をされており、いろいろな機関でご講演をされています。今回は「SDGsの基礎・最新動向」のテーマでお話しいただき、SDGsの基本的なこと、動向を整理していただきます。

勝田氏は、JICAでの業務を通して、新興国でのSDGsの達成に貢献されてきました。今回は主にJICAの民間連携事業との関係でSDGsへの取り組みについてお話いただきます。

是非、多くの方々にご参加いただければと存じます。

 【出席登録】

WBS会員の皆様には下記リンクより出席の登録をお願いします。

https://densuke.biz/list?cd=Wat4y3YmcuwFcDux

「出欠登録」ではなく、「出席」登録で参加される方のみご記載頂きます。

①出席される方は「〇」で参加登録をして下さい。
・「△」「×」は使用しないでください。このリストは【出席登録】です。
・リストは年会員、スポット会員の順に作成されています。
・スポット会員の方は50音順になっています。
・お名前が見つからない場合には永吉までご連絡をお願いいたします。

②スポット会員の方
・Web開催へのご参加費として、後日1500円をご請求申し上げます。
・できるだけ、開催日の18時までに登録・修正をして下さい。
・スポットの方で当日中に修正が出来なかった方は翌日中にご自身で修正をお願いします。
・年会員への移行をご希望の方はご連絡くださいませ。
 なお、実際に年会員への変更は新年度(4月以降)からとなります。

③スポット会員の方でWebで録画のみを視聴したい方も「○」で登録をお願いします。

④Web開催時の録画のURLは、年会員の方には全員ご連絡させて頂きます。

 スポット会員の方は、「○」をされた方のみご連絡させていただきます。

WBS代表幹事 永吉和雄

k-nagayoshi@mbh.nifty.com