見学・入会ご希望の皆さまへ

WBS 見学・入会のご案内

2022-06-10

ワールドビジネス研究会(WBS)代表幹事の永吉和雄です。

   この度はWBSにご関心をお持ちいただき、ホームページをご覧いただけましたこと、大変に嬉しく存じます。当研究会は、国際ビジネス経験の経験者、グローバルビジネスへの取り組みを目指している人、国際情勢に関心の高い人、外国人の考え方を知りたい人等、いろいろな関心をもったメンバーがそれぞれの専門性を持って、「国際化」、「グローバル」をキーワードに集まり、研究をしています。

 また、研究会活動を通して、会員内外のネットワーク作りをすることがWBSの重要な目的であると思っています。診断士は、みながそれぞれ独自の強みやスキルを持っています。信頼できる診断士の仲間を多く持つこと、専門家として他の専門家とのネットワークを築いていくことは、自分の価値を高めることになると信じています。特に、国際ビジネスについてクライアントの要請に応える際、診断士としての強みは、ゆるくても、広く、信頼できるネットワークがあることだと思っています。

【月例会】
 当研究会は、毎月1回の定例会を開催しています。国際ビジネスに関する幅広いテーマでの講義、討議を行っています。ぜひ、気軽にご参加ください。今まで、次のようなテーマで開催してまいりました。

http://www.worldbusinesssociety.com/archive

【分科会】
 また、それぞれのテーマを深掘りするために、分科会活動に力を入れています。意欲のある方は、ご関心をお持ちのテーマを研究している分科会にもご参加をいただき、自主的に活動をしていただくことができます。現在、次のような分科会活動を行っています。

http://www.worldbusinesssociety.com/subcommittee

【社会貢献事業】
 さらに、東京協会として取り組んでいる社会貢献事業にも参加し、外部の機関、経営者の方々への情報提供を行っております。

http://www.worldbusinesssociety.com/social-contribution

【初回見学をご希望の方】
 当ホームページの「新着情報」をご確認のうえ、見学したい研究会の案内にアクセスしていただき、案内にある参加希望のエントリーフォーム(Google Forms)に入力してください。
(見学したい研究会の案内がホームページに出ていない場合は、しばらく時間をおいてアクセスしてください)

【初回見学後、入会ご希望の方】
こちらまたは下のQRコードから、Google Formsにて入会ご希望の旨、入力してください。 


是非、気軽に研究会を見学してみていただければと思います。そして、ご自身のペースで、会を活用していただければと思っています。皆様のご参加をお待ちしております。