新着情報

12月17日 WBS Web(Zoom)研究会開催のご案内

2020-12-04

ワールドビジネス研究会(WBS)会員の皆様

12月17日開催の第139回ワールドビジネス研究会のご案内です。

日 時:2020年12月17日(木) 19時~20時30分

会 場:Zoomにて開催(入室案内をご確認ください)

https://us02web.zoom.us/j/88246751754

ミーティングID: 882 4675 1754

テーマ:WBSメンバーでディスカッションしましょう。

「オンラインの時代、国際派中小企業診断士として身に着けておくべきスキルは何か?」

ファシリテーター:WBS会員 酒向 敦 、藤原彩香

2020年4月よりWBS定例会をZoomで開催してきました。オンライン開催のノウハウが無い中で、失敗から学び、現在オンラインとリアルでLive配信が可能になりました。企業はテレワークが進み、海外ビジネスも人の移動が制限され、ビジネスモデルも変化しつつあります。

今回は「オンラインの時代、国際派中小企業診断士として身に着けておくべきスキルは何か?」をテーマといたします。最近のトレンドや、WBSで経験・蓄積してきたノウハウの一部をご紹介させていただいた後、グループでディスカッションを行います。2020年を振り返り、来年に向かって「我々国際派診断士に必要な知識・スキルは何か」、「何すべきか」について意見交換を行い、WBSの活動に反映していくことができればと考えております。今回も、参加型の定例会、奮ってご参加ください。

 

<WBS会員の皆様の参加登録>

WBS会員の皆様には今回も、下記リンクより出席の登録をお願いします。

https://densuke.biz/list?cd=Wat4y3YmcuwFcDux

「出欠登録」ではなく、「出席」登録で参加される方のみご記載頂きます。

①出席される方は「〇」で参加登録をして下さい。
・「△」「×」は使用しないでください。このリストは【出席登録】です。
・リストは年会員、スポット会員の順に作成されています。
・スポット会員の方は50音順になっています。
・お名前が見つからない場合には永吉までご連絡をお願いいたします。

②スポット会員の方
・Web開催へのご参加費として、後日1500円をご請求申し上げます。
・できるだけ、開催日の18時までに登録・修正をして下さい。
・スポットの方で当日中に修正が出来なかった方は翌日中にご自身で修正をお願いします。
・年会員への移行をご希望の方はご連絡くださいませ。

③スポット会員の方でWebで録画のみを視聴したい方も「○」で登録をお願いします。

④Web開催時の録画のURLは、年会員の方には全員ご連絡させて頂きます。

 スポット会員の方は、「○」をされた方のみご連絡させていただきます。

<見学希望の皆様の参加登録>
①WBS会員の出席登録と同じ手順で登録を行ってください。
②コメント欄に「初回見学希望」とご記入ください。
③初回見学の方は参加費は無料です。

WBS代表幹事 永吉和雄
k-nagayoshi@mbh.nifty.com